ネットニュースまとめ

ネットで話題のニュースをとりあげ、概要説明や批評を行なっています!

Pokémon GO(ポケモンGO) ハロウィンイベント開催!ゴーストタイプのポケモン追加!ピカチュウの新デザインも!?

本日10月21日から、スマートフォンアプリ「Pokémon GO」(iOS/Android)で、ハロウィンイベントがスタートしました!

 

ポケットモンスタールビー・サファイア」で初登場しまヤミラミジュペッタなど、ゴーストタイプのポケモンが新しく追加され、さらにイベント中はピカチュウが新デザインで登場します!

 

また、着せ替えアイテム「ミミッキュの布帽子」が実装され、公式サイトによると、ミミッキュはトレーナーのみなさんと仲良くしたくて布をかぶってピカチュウの真似をしているそうです。メタモンのように、ピカチュウを捕まえたら一定確率でミミッキュになるのでしょうか?着せ替えアイテムだけの可能性もありますね。

 

その他、相棒がアメを見つけてくれるはやさが倍になり、ポケモンをゲットしたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりした時にもらえるアメの数も倍になります!

 

「Pokémon GO」をすでにやり込んでる方はさらにポケモンを強化するチャンスですし、まだやったことない人も、この機会にダウンロードして周りの人に追いついちゃいましょう!

 

僕もさっそくプレイしてみました。

 

すると、

f:id:ambrebush:20171021194818p:plain


さっそくたくさん出てきました!少し歩くだけでゴーストタイプのポケモンがうじゃうじゃ…笑

 

その後、ピカチュウの影が見えたので捕まえました。

f:id:ambrebush:20171021225132p:plain

帽子の後付け感は否めませんがかわいいですね。シルエット的にライチュウも帽子かぶってそうですね。

 

 twitterではヤミラミの色違いがかわいいと話題になっています

 

 

 みなさんもこの機会にぜひ捕まえてみてください!